2026.07.11
【夏限定イベント】大迫力の巨大ウォータースライダーが登場!楽しい夏を遊び尽くそう!

【夏限定イベント】大迫力の巨大ウォータースライダーが登場!楽しい夏を遊び尽くそう!

アスレチックで汗をかいたら、水しぶきへ飛び込もう!
生駒山麓公園で「山遊び×水遊び」を一日中満喫しちゃおう!
コース内には、生駒の伝説や歴史になぞらえた30もの木製遊具がみんなを待ち受けています。
ロープを掴んで崖を登ったり岩、ゆらゆら揺れる丸太の橋を渡ったり木、大人も子どもも本気で大冒険できる大人気エリアです!🔥

 

そして!大自然の中でたっぷり汗をかいた後に待っているのが…… この夏、期間限定で登場する特大の「巨大ウォータースライダー」です!🌊✨

青空に向かってそびえ立つスライダーのてっぺんから、ひんやり冷たい水しぶきと一緒にダイナミックに滑り降りる爽快感は、まさに格別の一言!😆アスレチックで火照った体を、ザブーンと一気にクールダウンしちゃいましょう!🏊‍♂️💥

「山のアスレチックでアクティブに冒険!🏃‍♂️」+「スライダーで爽快スプラッシュ!💦」 この2つが合わされば、今年の夏休み最高の思い出になること間違いなしです!🙌✨

たくさん遊んでお腹がすいたら、木漏れ日あふれる山麓レストランで冷たいスイーツを食べてひと息つくのもおすすめですよ。
ご家族やお友達と一緒に、水着とタオルを持って生駒の夏へ飛び込みましょう!
ファミリーみなさまのご来園を心よりお待ちしております!🥰

 

📅【巨大ウォータースライダー 開催概要】

  • 開催期間 🗓️ 2026年7月11日(土)~ 9月27日(日) ※上記期間中の土日祝日のみ営業します。夏休み・お休みの思い出作りにぜひ!☀️

  • 利用料金 🪙 15分 / 500円(1人あたり) ※時間内なら、大興奮のスライダーに何度も挑戦できます!🔄

  • 受付場所 📍 生駒山麓公園内 特設受付(ヤシの木のキャラクターと「受付はこちら」の木製看板が目印です🌴)

  • 開催状況 ⛈️ 雨天・強風時は、みなさまの安全を第一に考えて中止となる場合があります。当日の運行状況は、お出かけ前にお気軽に公園までお問い合わせください。📞

 

⚠️【みんなで守ろう!安全に楽しむための「遊び方」ルール】

みんなが怪我なく笑顔で1日を過ごせるように、以下のルールを必ず守ってね!🤝

  1. 順番待ち 🚶‍♂️:前の人がプールからしっかり出るまで、ワクワクしながら順番を待とう!

  2. 登るルール 🪜:階段はあわてず順番に、前の人との距離を保って登ろう。スライダーの上に登れるのは一度に2人までです!

  3. 滑る姿勢 🏃‍♂️:両足を揃えて、前をしっかり見て、足を下にした姿勢で滑ろう!(※頭から滑るのは危ないから絶対にダメだよ!❌)

  4. 安全なゴール 💦:プールにザブーンと着水したら、次の人のために速やかに外へ出ようね。

  5. レーンの横切り禁止 🚷:お友達が滑ってくるレーンを横切ると大変危険です。絶対に横切らないでね!

「楽しい夏は、ルールを守って!👍」 ルールを守って、最高の夏の1日を一緒に作りましょう!みなさんの挑戦をお待ちしています!🌟